預かり保育 「ぴょんぴょん倶楽部」(1号認定)

 幼児期の子育ては家庭が基本です。このことを大事にしながら北見さくら幼稚園では預かり保育を子育て支援として希望者に行っています。この活動は毎日の教育時間終了後に行う特別活動です。
 特に満3歳児、年少・中のお子さんにつきましては、毎日の保育時間を幼稚園で過ごした後の活動ということで、体力面を十分に考慮した上で無理のない範囲でご利用していただけるようお願い致します。
 また、夏、冬、春休みの長期休みの活動につきましては、事前に申し込みアンケートを取っております。近年、長期休みに利用するお子様が増えてきており、安全に楽しく利用していただくためにご理解ご協力をよろしくお願い致します。

1.保育時間

  月曜日から金曜日 保育終了後から18時まで  
  土曜日 朝8時から18時まで
(お弁当・お昼寝用バスタオル2枚・水筒持参)
 
  夏・冬・春休み 朝8時から18時まで
(お弁当・水筒持参)
 

2.費 用

  平日 200円
(おやつ代込み)
 
  土曜日・夏・冬・春休み 300円
(おやつ代込み)
 

日曜、祝日、お盆、年末年始はお休みです。
当日のキャンセルは振替致しますが、返金はありません。ご了承ください。

3.申し込み

準備の都合上 前日までに利用時間を記入し、料金を添えて申し込みください。 また、土曜日は前々日までにお願い致します。
夏・冬・春休みは、事前に申し込みアンケートを取ります。 (初回のお申し込み後に専用の申し込み・受領封筒をお渡します。)

4.内 容

参加人数で内容は変わりますが、専任の先生と家庭的な雰囲気を大切に楽しく遊びます。

5.お迎え時間

18時までに保護者のお迎えをお願い致します。時間厳守でお願い致します。
また、土曜日・夏・冬・春休みは保護者の登園とお迎えをお願い致します。

*食べられないおやつがある(アレルギー・歯の治療中)など、なにかありましたらご連絡下さい。
*この活動は、幼稚園が休園または大きな行事のある場合はお休みとします。