転園してきた保護者の方の声 – 認定こども園 北見さくら幼稚園

転園してきた保護者の方の声

さくら幼稚園に転園されてきた保護者様の声をご紹介致します。


Y様からのメッセージ
「遠方からの転勤のため、見学ができない状況での幼稚園探しでしたが、北見さくら幼稚園は初めにお電話した時の対応が素晴らしく、お話していて安心して子供を預けられると思い、転園先に決めました。

 入園してからも担任の先生はもちろん、園の全ての先生が子供の様子をよく見てくれていて、丁寧で手厚い保育をしてくれています。些細な事でも相談にのってくれて、子供にも保護者にも親身になって寄り添ってくれる温かい幼稚園です。
 親子で参加できる行事も多く、園での子供の様子をよく知る事ができ、家族全員で参加できてとても楽しいです。」


S様からのメッセージ
「さくら幼稚園を見学させて頂いた際に、先生方が笑顔で迎えてくださり、温かい園の雰囲気に息子も安心していました。「さくら幼稚園にかよいたい」という本人の気持ちも強く、入園を決めました。先生方にはいつも子どもと丁寧に向き合ってくださり感謝しています。」


T様からのメッセージ
「北見へ転勤して何件か幼稚園の見学に行かせて頂きましたが、さくら幼稚園に入った時の先生方の子どもに対しての温かな対応がとても印象的でした。
初めての環境に弱く泣き出してしまうこともある娘でしたが、自分から中に入っていき、安心したのか滑り台で遊んだり先生の声掛けにも受け答えしているのを見て、私自身もここなら大丈夫だと感じました。でも大事なのは本人の意思。
帰宅後、娘にどの幼稚園に行きたいか委ねたところ、本人の意思でさくら幼稚園に決めました。
転園してからは以前の幼稚園とは環境の違い戸惑うこともあったようですが、楽しさが勝り「幼稚園早く行きたい!」と休日にもいうほど幼稚園が大好きに。
見違えるように変わっていき、人前に立つと萎縮してしまい泣いて発表することもできなかった子でしたが自信を持って行事に参加し笑顔で取り組む姿が見られました!
先生方やお友達との関わりで大きく成長した姿を見ることができ、夫婦共に本当にさくら幼稚園に決めてよかったと感じています。」