ダニエル先生との英語遊び・・これまでは子どもたちの活動に参加して慣れ親しむことが中心でしたが今日から少し本格的に英語活動が始まりました。

本格的にといっても、遊びの中で日常の生活につながる英語を使ってみる活動です。

今日使った単語は(カタカナで申し訳ありませんが)グッドモーニング、シッダウン、スタンダップ、ジャンプ、ダンス、グッバイ、ティーチャー、などです。かわいい映像を見ながら英語と動きを結び付けていきます。
(年長)




子どもたちは、シッダウン、スタンダップは少し難しかったようですが、終わった後にクラスで担任の先生が使って少しずつ自分のものになっているような気がしました。
(年中)






また後半はゲーム形式で聞いた英語の動作をしました。子どもたちはノリノリでとても楽しそうでした。
覚えた英語をおうちでも使ってみてほしいです🌟
(年少)






次回は来週15日です。Thank you、ダニエル先生、See You!








